2009年02月27日

日を浴びるネコヤナギ

日を浴びるネコヤナギ

太陽の光りを浴びて毛並みが輝くネコヤナギキラキラ キラキラ キラキラ 

うららかな小春日和晴れの晴れた日は、
一層かわいらしい姿を見せてくれます(●^o^●)チョキ♪赤


日を浴びるネコヤナギ

池のほとりで風に揺れる・・・
虹が掛かった瞬間に
なんとも幻想的な光景が広がりましたラブピカピカ


同じカテゴリー(花・木・草)の記事
春の訪れ
春の訪れ(2013-03-17 22:26)

またまた・・・
またまた・・・(2012-11-01 03:38)

梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間(2012-07-01 11:23)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2012-06-23 10:49)

新緑の季節
新緑の季節(2012-05-15 01:01)

ハクレン開花
ハクレン開花(2012-04-12 02:37)


Posted by ☆ちはる☆ at 00:26│Comments(4)花・木・草
この記事へのコメント
こんにちは~
久しぶりですね~
ねこやなぎの名前の由来は、何ですかね~
猫のシッポにも良く似てますね~
Posted by 西泊 at 2009年02月27日 16:45
虹綺麗〜(*´∇`)
ネコヤナギもかわいくて癒されますぅ(´ω`)
ネコヤナギ、地元では見かけないな〜(^_^;)
Posted by crossrose at 2009年02月27日 18:29
 はいさい。子猫の尻尾のようなふわふわ感。
これも不思議な植物です。
 自生モノは見たことがないので見てみたいですね~。
Posted by 草次郎 at 2009年02月27日 22:25
西泊さんへ。

こんにちは~(^0^)ノ
お久しぶりです♪

ネコヤナギの名前の由来は・・・
猫の毛並みのような植物って事で
この名前が付いたのではないでしょうか(^^)
フワフワで毛並みが似ていますっ♪




crossroseさんへ。

「虹」はcrossroseさんの好きな言葉かな(*^0^*)
ちょうど晴れた日で、小さな虹が掛かっていました☆
光り輝く姿には
遠くからでも存在感が感じられました(^^)v




草次郎さんへ。

はいさい♪
植物なのに、動物の毛並みのような質感っ!
不思議な感じがしますね(^▽^)b
元々はどこが原産なのでしょうね~っ(??)
気になりますっ♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2009年02月28日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。