2009年01月10日

柊の白い花

庭の柊の花が咲きました(^▽^)vサクラピカピカ
とても小さくて白い花っキラキラ 
柊の白い花

ギザギザのトゲある葉っぱとは対照的な
丸くて小さい花・・・

柊の白い花

葉っぱのトゲがこの花たちを
守っているように見えますヒミツピカピカ


同じカテゴリー(花・木・草)の記事
春の訪れ
春の訪れ(2013-03-17 22:26)

またまた・・・
またまた・・・(2012-11-01 03:38)

梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間(2012-07-01 11:23)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2012-06-23 10:49)

新緑の季節
新緑の季節(2012-05-15 01:01)

ハクレン開花
ハクレン開花(2012-04-12 02:37)


Posted by ☆ちはる☆ at 01:43│Comments(4)花・木・草
この記事へのコメント
こんにちはぁ♪
今日からしばらく激寒な日が続きますね〜o(;△;)o
お互い風邪ひかないように気ぃつけましょうね〜(>_<)

柊の花の色は白だったんですね〜(゚∀゚*)
「赤い」のは実だけなんですね(^^;)
Posted by crossrose at 2009年01月10日 13:58
crossroseさんへ。

こんばんは(^0^)ノ
今日は朝から強風が吹き荒れていて
とっても寒いです~~(><)
風邪には要注意ですねっ!

柊の花、こんな感じですよ~っ♪
この木、花は咲くけれどあの赤い実は
付けないんですよぉ~(;0;)
残念っ!
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2009年01月10日 20:42
 はいさい。
 こちらでは、あまり身近では見かけませんが、花期なんですね。
 小さそうですが、おしべが大きいですね~。
 匂いもよさそうな雰囲気です。
Posted by 草次郎 at 2009年01月11日 20:56
草次郎さんへ。

はいさい♪
冬が花の咲く時期です(^^)v
実が生っている柊を他のお宅で見かけたのですが
もしかしたら種類が違うのかも知れません(@0@)

香りは漂ってこない感じです(><)
とても小さな花ですよ~っ♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2009年01月12日 02:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。