2008年12月13日

カシワの紅葉

今日は休日なので、
猫と一緒に裏庭散策をしました黄しまぞおり黄しまぞおり

そこで見つけた色付くカシワの葉っぱふたばピカピカ

カシワの紅葉

そう、カシワの葉は端午の節句に欠かせない
「かしわ餅」に使う葉です(*^_^*)GOOD

この葉も紅葉するんですね~っびっくり!!びっくり!キラキラ 

背の高い木を見上げながら1枚パシャリっ音符オレンジ

深紅の葉が目に眩しく、赤い色から
パワーをもらいました~っ(●^o^●)ハート


同じカテゴリー(花・木・草)の記事
春の訪れ
春の訪れ(2013-03-17 22:26)

またまた・・・
またまた・・・(2012-11-01 03:38)

梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間(2012-07-01 11:23)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2012-06-23 10:49)

新緑の季節
新緑の季節(2012-05-15 01:01)

ハクレン開花
ハクレン開花(2012-04-12 02:37)


Posted by ☆ちはる☆ at 15:11│Comments(2)花・木・草
この記事へのコメント
 はいさい。
 そのうち、ばっさり葉が全部おちます。
 冬を越して少しして
 うす緑の新芽が出ると、うれしくなります。
 見上げる木はこういう楽しみがありますね。
Posted by 草次郎 at 2008年12月13日 22:24
草次郎さんへ。

はいさい♪
葉が落ちるまでもう少しこの色が
楽しめそうです(^^)v
葉が落ちた後は
春が来るまで待ち遠しいですね♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年12月14日 13:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。