2008年12月15日

猫のかさぶた

猫は季節の変り目によく
毛が生え変わったりしますが・・・

猫のかさぶた

最近になって気付いた猫のかさぶたヾ(;□;)э汗

傷が治癒して傷口が治ってくると
こうしてかさぶたと一緒に毛が抜けるようですぐすん


温かそうなフワフワの毛に覆われて
気付かなかったのですが、
飼い主の知らないところで猫は
ケガをしていたりするんだな・・・と
このかさぶたを見て感じましたうわーん

言葉の通じない猫の痛みを
毎日のケアで気付いてあげられなかった事に反省・・・ダウンダウンぐすん

言葉が通じないからこそ、
訴える事に敏感にならなければならないと
小さなかさぶたを見て感じました(*ノ-;*)汗




同じカテゴリー(猫達)の記事
猫たちも元気です。
猫たちも元気です。(2013-04-12 23:21)

猫と月
猫と月(2012-09-02 20:38)

夏バテ
夏バテ(2012-09-01 22:15)

この冬、初の積雪。
この冬、初の積雪。(2012-03-02 19:15)

氷の張る寒さ
氷の張る寒さ(2012-01-31 20:17)

冬晴れ
冬晴れ(2012-01-26 19:26)


Posted by ☆ちはる☆ at 21:16│Comments(4)猫達
この記事へのコメント
猫はいろんなところへ出歩きますからね〜(@_@)
ガラスの破片やケンカとかでケガしちゃうんかなぁ(´Д`)
自然治癒力があるとはいえ、カサブタ発見しちゃうと飼い主さんはやっぱ心配しちゃいますよね〜(>_<)
Posted by crossrose at 2008年12月15日 22:53
crossroseさんへ。

そうなんですよね〜
昼間は外で遊んでいるので、心配…。
野良ちゃんとたまにケンカして家の中に飛び込んでくる事があります(>_<)

飼い猫はケンカも弱くなってしまうのかなぁ(@_@;)
いつまでも健康&元気でいてほしいと願っています
Posted by ☆ちはる☆ at 2008年12月16日 11:25
 はいさい。
 「あんまり、責めないでね。これくらい自己責任でやっているからさ。」
 と思っているかも。猫系性格の私だったらそう言いますかね。(笑)
Posted by 草次郎 at 2008年12月16日 22:30
草次郎さんへ。

はいさい♪
猫は意外と強いですもんね(^^)
かさぶたを見つけても、猫たちは元気なので
一安心です(^▽^)
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年12月17日 18:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。