2008年10月15日

赤いケイトウ

ケイトウの花が咲いているのを見つけましたおすましピカピカ

花というよりはやっぱり名前の通り
鶏のトサカに見えてしまいます(^^;)汗

赤いケイトウ


赤が鮮やかサクラキラキラ 
咲き始めのこの姿が一番綺麗な花です(^▽^)♪赤


同じカテゴリー(花・木・草)の記事
春の訪れ
春の訪れ(2013-03-17 22:26)

またまた・・・
またまた・・・(2012-11-01 03:38)

梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間(2012-07-01 11:23)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2012-06-23 10:49)

新緑の季節
新緑の季節(2012-05-15 01:01)

ハクレン開花
ハクレン開花(2012-04-12 02:37)


Posted by ☆ちはる☆ at 08:06│Comments(6)花・木・草
この記事へのコメント
ハァ。赤いトサカあっいやいや、花びらになるのかなぁ鮮やかですね

ケイトウってやはり毛糸みたいだからなのかな

他にも黄色のケイトウもありますよね
ケイトウが咲いてるなんてもう秋なんだね~
Posted by おれんじ at 2008年10月15日 21:56
おれんじさんへ。

不思議な花ですよね~っ!!
ほんと、トサカみたい(^v^)☆

確か、ケイトウ=鶏頭だったと思いますっ。

咲き始めが一番綺麗ですよね♪
あまりにも大きくなると・・・
黄色のケイトウなんかは脳みそみたいに見えてきます(笑)。
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年10月15日 22:26
 まさに「鶏頭」ですね。
 最近野生のものはあまり見かけませんね。

↓よろしかったら、コピペで。^^
http://kusajirou.ti-da.net/e1872955.html
Posted by 草次郎 at 2008年10月15日 23:00
草次郎さんへ。

そうですね~っ(^0^)
名付け親は誰なんでしょうねっ(笑)。
きっとこの姿を見てすぐに思い付いたんでしょうね~っ♪

URLありがとうございますっ♪
後ほど拝見しま~すっ(^v^)
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年10月15日 23:23
へぇーへぇー
まさに鶏の頭なんだね
納得
Posted by おれんじ at 2008年10月16日 11:41
おれんじさんへ。                ぴったりの名前前ですよね
赤のケイトウはまさに「鶏頭」そのものです〜っ
Posted by ☆ちはる☆ at 2008年10月16日 16:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。