2008年09月03日

南国気分

夏に咲く優しいオレンジ色キョロキョロピカピカ

垂れ下がる茎の先には
太陽に向かって上を向いて咲く花サクラ

南国気分

この花を見ると、なんだか少しだけ
南国気分になれますやし赤ハイビスカス

南国気分 南国気分

今年も・・・この季節に花が咲き、散ってゆくまでの
ほんの少しの間でもこんな気分を感じさせてくれてありがとう(●^o^●)ノキラキラ 


同じカテゴリー(花・木・草)の記事
春の訪れ
春の訪れ(2013-03-17 22:26)

またまた・・・
またまた・・・(2012-11-01 03:38)

梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間(2012-07-01 11:23)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2012-06-23 10:49)

新緑の季節
新緑の季節(2012-05-15 01:01)

ハクレン開花
ハクレン開花(2012-04-12 02:37)


Posted by ☆ちはる☆ at 01:23│Comments(6)花・木・草
この記事へのコメント
 はいさい。
 ノウゼンカズラ、私も好きです。
 こちらでも今咲いています。
 南国って感じですね~。
Posted by 草次郎 at 2008年09月03日 22:43
草次郎さんへ。

はいさい♪
ノウゼンカズラでしたかぁ~っ(^^)
名前聞いてもなかなか覚えられなくて・・・(^へ^;)
草次郎さんのブログで勉強させてもらいますっ♪

沖縄でも咲いているんですね~っ!
こちらではそろそろ咲き終わる時期になってきました。

この色合い、南国っぽくて好きですっ♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年09月04日 00:14
今、エラブでも咲いてますよ(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーー!!
Posted by 桜花5456 at 2008年09月06日 03:33
桜花さんへ。

エラブでも今の時期に
咲いているんですね~っ(>▽<)ノ☆

この色合いがとっても好きで~すっ♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年09月06日 14:25
オレンジ色の花、好きです!
南国気分に浸れますよね。

この花って多分見たことないです。
面白い咲き方する花ですね。
太陽に向かって咲くなんて、ヒマワリみたい^^
Posted by lagoonlagoon at 2008年09月12日 04:53
lagoonさんへ。

オレンジ色の花って、太陽を連想させるんでしょうか(^^)v
南国のイメージですね~っ♪

この花は蔓みたいな感じで
結構高い場所にも咲いていたりします(*^^*)
風に揺れる姿がとってもかわいいですよ~っ(>▽<)ノ♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年09月13日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。