2008年08月18日

赤いラズベリー

ひとつひとつが赤い宝石のようなラズベリー(*⌒▽⌒*)bピカピカ

もうそろそろ収穫の時期も終わりそうなのですが、
庭の散策をしている時に見掛けると
思わずパクっと口の中へアップアップGOOD


赤いラズベリー


甘酸っぱくておいし~いっラブハート
種が多いのですが、そのまま食べられますあかんべーGOOD

ブルーベリーとラズベリーを使って
ケーキを作ってみようかな~っ\(^o^)/♪赤


同じカテゴリー(花・木・草)の記事
春の訪れ
春の訪れ(2013-03-17 22:26)

またまた・・・
またまた・・・(2012-11-01 03:38)

梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間(2012-07-01 11:23)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2012-06-23 10:49)

新緑の季節
新緑の季節(2012-05-15 01:01)

ハクレン開花
ハクレン開花(2012-04-12 02:37)


Posted by ☆ちはる☆ at 00:10│Comments(8)花・木・草
この記事へのコメント
こんばんわ☆

みずみずしくっておいしそぉ~

甘酸っぱさが伝わってきます!

沖縄にはね、ベリー系のもので『くわのみ』ってのがあるの

多分。。。マルベリーだったかな?

このジュースがねおいしいの☆

北部にくると山音かになっているよぉ。

私は本部に住んでいるころ、このくわの実の木に助けられたことがあるの。
とっての大きな台風の災害をこの木で大事にいたることなく過ごせたんです!

感謝でした☆
Posted by HAIKA楽HAIKA楽 at 2008年08月18日 22:29
こんばんは〜ちはるさん
ケーキに合うかも、凄く美味しいと思います
食べたいですね〜(^^)
Posted by 西泊 at 2008年08月19日 02:10
こんばんは~ちはるさん

ああぁぁぁ~

携帯から画像を見た瞬間に・・・

口の中に○だれが~
Posted by yotto@携帯♪ at 2008年08月19日 02:12
家の庭にラズベリーが生っているなんて、カントリーちっくですね(o^_^o)
ケーキ楽しみです〜(≧∀≦)
作ったら写真UPしてくださいね〜(^_-)
Posted by crossrose at 2008年08月19日 16:16
ラズベリーは実も香りも大好きです
☆ちはる☆さん、ケーキも作れるの?
うーん。何だか楽しみだなー(*^_^*)
Posted by おれんじ at 2008年08月19日 19:39
HAIKA楽さんへ。

こんばんは~っ(^0^)ノ
おいしいですよ~っ、とってもっ!
「くわのみ」はこっちで言う「ドドメ」の事かなっ♪
方言なのかわかりませんが、桑の実は
熟すと真っ黒になってとっても甘いですよねっ☆

今はこの辺で食べる事はなかなかできなくなってしまいましたが、
懐かしいです(>▽<)

桑の木は台風から守ってくれるほどに
立派に成長するんですね~っ!!
すごいっ!!

本当に、感謝ですね(^^)




西泊さんへ。

こんばんは~っ♪
甘酸っぱいラズベリーとケーキの
甘い生クリーム・・・マッチしますよねっ!きっとっ♪
欲張りだから、ケーキを作ったら
たくさんデコレーションしてしまいそうです~っ(^0^;)




yottoさんへ。

こんばんは~っ♪yottoさんっ!
おおお~っ!!
よだれ出ましたかぁ~っ(笑)。
さすがっ!yottoさんっ♪
反応が早いですね~っ(>▽<)ノ☆



croseroseさんへ。

カントリーチックですかぁ~っ♪
かなり無造作に植えてあるような気もするんですけどねっ(^^;)
その自然な感じがまたいいのかな~っ♪

ケーキはたまにしか作らないのですが、
ラズベリーが実っているうちに
作れたらいいなぁ~っ(^^)v




おれんじさんへ。

ラズベリー、おいしいですよねっ♪
ケーキも作れば作れるんですけど、
あまり作る機会がない感じです(笑)。

デコレーションは得意だけど、ケーキって
スポンジの出来上がり具合に掛かってますよねっ(^^;)
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年08月19日 22:04
ラズベリーの時期ももうそろそろ終わりなんですか。。。
今年、生まれて初めて採れたてのラズベリーを口にする機会がありました。
すっごく美味しかったです!
あの味はずっと忘れないと思います♪

ちはるさんはケーキも作れるんですね!
作ったらUPするのかな??
楽しみに待ってます(^^
Posted by lagoon at 2008年08月20日 00:38
lagoonさんへ。

夏がやってくる前から楽しませてくれていたラズベリーも
寂しい事にそろそろ終りの時期です~(TへT)

この季節ならではの味覚なので、
仕方ないですけどねっ(^0^;)

今年初めて味わったラズベリーの味、
心に残る味だったんですねっ♪
ラズベリーは傷みやすいから、
やっぱり採れたてじゃないとこの味は
味わえないです~っ♪

ケーキ、今度の休みに作ろうかなぁ~っ(^v^)
本格的に食べたくなってきちゃいましたっ(笑)。
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年08月20日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。