2008年06月26日

涼やかに・・・

雨上がりの蓮の葉っぱふたばピカピカ

なんだか面白い写真が撮れたのでUPしますっ☆⌒(@^-゜@)vハート

涼やかに・・・

涼しさを感じる水の輪郭ヽ( ‘ー‘)ノキラキラ 

形のない水は、雨の雫となって落ちてゆくその行き先によって
形を変えますピカピカ

土の上に落ちた雫は、その形を残す事なく
土に吸収されて消えてゆく・・・


涼やかに・・・

葉っぱの上に降り立った雨の雫は、
その形を留めたまま、ゆらゆら・・・ヒミツピカピカ



土の上に降り注いで落ちていたら出会う事がなかった雨粒雨

この時に出会えた何千万分の一の可能性には、
人と人との出会いにも
同じ事が言えるんだろうなって思った瞬間でした(*^_^*)ピカピカ



同じカテゴリー(花・木・草)の記事
春の訪れ
春の訪れ(2013-03-17 22:26)

またまた・・・
またまた・・・(2012-11-01 03:38)

梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間(2012-07-01 11:23)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2012-06-23 10:49)

新緑の季節
新緑の季節(2012-05-15 01:01)

ハクレン開花
ハクレン開花(2012-04-12 02:37)


Posted by ☆ちはる☆ at 22:29│Comments(10)花・木・草
この記事へのコメント
はじめまして、たーちゃんパパです!

何か、神秘的な感じがしますね!(⌒-⌒)ニコニコ...
Posted by papa & mamapapa & mama at 2008年06月26日 22:37
たーちゃんパパさん、初めましてっ(^0^)
コメントありがとうございますっ♪

蓮の葉っぱだからかな~。
この眺めは神秘的、何かを思わせる眺めですねっ☆
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年06月26日 22:46
ただ一言、「きれい!」と言いたくなる写真です。
葉の上で水玉が転がってる様を見つけると、思わず座り込んで見入ってしまいますよね^^
ちはるさんの言うとおり、人と人との出会いも不思議ですよね!
普通に生活していたら絶対に出会わなかっただろうと思うのに、
ちょっとした繋がりから出会うこともありますもんね!
しみじみ思います、、、本当に不思議です。
Posted by lagoonlagoon at 2008年06月27日 00:17
携帯電話からコメント書いてます〜。

出張で3週間、北海道なのですがパソコンが無くてインターネットから隔離された生活してて、やっとの思いで携帯でアクセスできました!

ちはるさんの写真、ドンドンパワーアップしてますねー!
文章もさすがです。


自分も頑張って携帯からアップしていきますね〜。
Posted by Mick at 2008年06月27日 18:48
写真も素晴らしいけど、
文章もいいですねぇ~(^-^)
シズクから人と人との出会の可能性を
想像するとは、スゴイ想像力っす♪
ちはるさんは感性豊かな人なんでしょうねぇ~(^O^)
Posted by きんともきんとも at 2008年06月28日 00:01
ちはるさんは自然の描写や、コメントの仕方がうまいなぁ~~感心、感心
持って生まれた素質と言うか、、育った環境のお陰かもしれません。
これからも期待しています。。。(^・^)
Posted by haru at 2008年06月28日 00:06
すごーく綺麗☆彡
葉っぱを揺らして雫をプルプルしたいな(=^▽^=)
とっても生きてるみたいだっ
雨上がりには、いろんな出会いがあって楽しいですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Posted by おれんじ at 2008年06月28日 00:09
lagoonさんへ。

この丸い水玉、かわいらしいですよねっ(*^^*)
いろんな思いを巡らせていたら、
人と人との出会いに辿り着きました。
すれ違う事もあれば、何かの縁で
出会う事もありますね(^^)

ほんと、不思議ですねっ(^0^)ノ♪




Mickさんへ。

Mickさん、出張で北海道なんですか~っ!!(@0@)
しかも随分、長期なんですねっ!
お疲れ様です(^^)v

写真も文章も少しずつでも
進歩していけたらいいなと思います。
携帯からブログ記事のUP、頑張って下さいねっ♪




きんともさんへ。

ありがとうございますっ(>▽<)
想像の世界って、広がるといろんな事に繋がりますね(^^)
もっと上手く文章書けたらいいのになぁ(^^;)




haruさんへ。

ありがとうございますっ(^^)v♪
育った環境がいろんな影響を与えているのは
大きいかもしれませんね(>m<)

自然と触れ合えるのは、田舎育ちの特権ですっ♪




おれんじさんへ。

そうそうっ♪水玉を揺らすと、
滑るように葉っぱの上を転がるんですよねっ(^0^)
雨上がりにはいつもとは違う空気がありますね♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年06月28日 16:13
そーなんですよー。
こんなに長い出張は久しぶりなので、お疲れ気味です。

でも、大きい仕事だし、北海道に最高です。

ちはるさんは、明日からヨロンですか?
楽しんできてくださいねー。
旅行記楽しみにしてますね!
Posted by Mick at 2008年06月28日 22:28
Mickさんへ。

お仕事頑張っているんですね~っ。
北海道に長期出張、なんだかすごいです!
おいしい物とか食べられそうっ(笑)!

私は明日から与論です♪
楽しんできますね~っ(^0^)ノ
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年06月28日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。