2008年04月10日

モミジの新芽

春になり、たくさんの花が咲く季節になりましたサクラ
そして木々の緑も生まれたての緑が
あちこちで芽吹いています☆⌒(@^‐゜@)v♪赤

庭のモミジにも新しい生命が・・・キラキラ 

モミジの新芽

昨日の朝、外からウグイスの鳴き声が聞こえてきましたキョロキョロ
とても澄んだ綺麗な声(●^o^●)キラキラ 


どこから聞こえてくるのかと外にでてみると
このモミジの木に止まり、その美しい声を響かせていましたヒミツピカピカ

昔はこの辺りでも春になると、たくさんのウグイスがやってきましたが
今では珍しく感じるようになってしまいました汗

またこの庭に遊びにきてくれるといいな~っo[^ー^]o音符オレンジ


同じカテゴリー(花・木・草)の記事
春の訪れ
春の訪れ(2013-03-17 22:26)

またまた・・・
またまた・・・(2012-11-01 03:38)

梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間(2012-07-01 11:23)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2012-06-23 10:49)

新緑の季節
新緑の季節(2012-05-15 01:01)

ハクレン開花
ハクレン開花(2012-04-12 02:37)


Posted by ☆ちはる☆ at 07:33│Comments(6)花・木・草
この記事へのコメント
もみじ綺麗ですよね〜(#^-^#)
おはよ〜(^0^)/ちはるさん♪
もみじって言えば紅葉しかうかばなかったけど、新芽も良いですね〜
沖縄では育たないのかな〜?
Posted by yotto at 2008年04月10日 09:14
yottoさんへ。

こんにちは〜♪yottoさんっ(^O^)/
モミジの新芽、柔らかい色ですよね〜っ♪
秋から冬にかけて、寒くなってくると紅く色付くので暖かい沖縄だと紅葉しないかな??…多分f^O^;
Posted by ☆ちはる☆ at 2008年04月10日 12:42
いよいよ明日だね〜(#^-^#)
こんばんちは〜ちはるさん♪
楽しんで来てね〜
自分が見た時は海が高く感じたよ〜♪
それと、しょうりゅうどうにも行ってみてね〜♪
Posted by yotto@携帯♪ at 2008年04月11日 16:58
yottoさんへ。

こんばんは~っ♪yottoさんっ!!
いよいよです~っ(>▽<)ノ
楽しんできますね~っ♪
エラブの景色、楽しみですっ!
桜花さんに会えるのもっ!
しょうりゅうどうですか~っ♪ガイドブックに載ってたなぁ。
是非、行ってみたいと思いますっ(^0^)
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年04月11日 20:56
こんばんは★
確かに年々ウグイスの声を聞くことが少なくなってきてますね(´・ω・`)
この間、近くの池のそばで久々にウグイスの声を聞けた時、やっぱり嬉しかったですね(^-^)
Posted by sandglass at 2008年04月11日 20:58
sandglassさんへ。

こんばんは~っ♪
ウグイスの声を聞くと、最近は「珍しいな~」って
思ってしまいます。
そして、嬉しくなっちゃいますよねっ♪
ウグイスの声で朝の目覚め、
すごくいい気分でしたよ~っ(^0^)
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年04月11日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。