2008年05月05日

柊の花

柊の花 柊の花

柊の花が咲きましたっ☆⌒(@^-゜@)vキラキラ 

黄色い房のような花がとっても綺麗~っ音符オレンジ

柊の花

トゲトゲした葉っぱからは想像できないような
丸くて綺麗な花~っ音符オレンジなのでしたっヽ( ‘ー‘)ノサクラピカピカ

柊の花






同じカテゴリー(花・木・草)の記事
春の訪れ
春の訪れ(2013-03-17 22:26)

またまた・・・
またまた・・・(2012-11-01 03:38)

梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間(2012-07-01 11:23)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2012-06-23 10:49)

新緑の季節
新緑の季節(2012-05-15 01:01)

ハクレン開花
ハクレン開花(2012-04-12 02:37)


Posted by ☆ちはる☆ at 22:15│Comments(4)花・木・草
この記事へのコメント
こんにちは☆
柊にも花が咲くなんてちょっとビックリ(゚o゚)
クリスマスシーズンの柊しか知らなかったもので…(^^;)
イメージ的には赤い花が咲きそうなのに、黄色とは意外ですね(^O^)
Posted by sandglass at 2008年05月07日 14:04
sandglassさんへ。

こんばんは~っ☆
そうなんですよ~っ!!
多分、柊にも種類があるようで、白い花を咲かせる
木もあるんですよ~っ♪
柊の季節は・・・やっぱりクリスマス☆
それと、節分の季節ですかね~っ( ̄ー+ ̄)

どちらも花が咲く時期ではないので、
春のこの時期はなかなか見掛ける
機会がないのかも知れませんね~っ!
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年05月07日 22:18
この黄色い花は、ヒイラギナンテンですね~^^
クリスマスのイメージの柊には、小さくて白い花が咲きますよね!
Posted by TAKA at 2008年05月09日 18:51
TAKAさんへ。

ヒイラギナンテンっていう名前なんですか~っ(^0^)
普通の柊とは花の形も大きさも違いますもんねっ!
教えてくれてありがとうございま~すっ♪
またまた勉強になりましたっ(>m<)
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年05月09日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。