2008年03月15日

幸せの黄色い花

先日、梅の花の写真を撮っていたら、
足元に小さくて眩しい黄色が目に飛び込んできましたキョロキョロピカピカ

太陽の光を花びらいっぱいに受け、元気に咲いている・・・

幸せの黄色い花 幸せの黄色い花

この花の名前は福寿草アップアップ

なんともおめでたいような名前ですっキラキラ 


ここ何年か、花が散ってから「今年は福寿草、見なかったなぁ~」と
気付くのですが、今年は運よく花が咲いているところを見る事ができました(=^~^=)GOOD

幸せの黄色い花

今年の春は何かいい事、ありそうだっ音符オレンジ
そんな気がした春の日なのでした~o(^-^o)♪赤

幸せの黄色い花


同じカテゴリー(花・木・草)の記事
春の訪れ
春の訪れ(2013-03-17 22:26)

またまた・・・
またまた・・・(2012-11-01 03:38)

梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間(2012-07-01 11:23)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2012-06-23 10:49)

新緑の季節
新緑の季節(2012-05-15 01:01)

ハクレン開花
ハクレン開花(2012-04-12 02:37)


Posted by ☆ちはる☆ at 20:06│Comments(5)花・木・草
この記事へのコメント
とってもきれいにパッと花開いてますねo(^-^)o
こっちまで元気に晴れ晴れしてきます!
やはり福を呼ぶのかなぁ☆彡
Posted by おれんじ at 2008年03月15日 20:18
福寿草、初めて知りました。

いままでみたことはあったかもしれませんが、
きっとタンポポだと思っていたことでしょう。

春ですねー。
Posted by MickMick at 2008年03月15日 20:55
おれんじさんへ。

そうっ!こんなに小さい花なのに元気いっぱいですっ♪
この黄色が眩しいですね~っ(^^)v
名前にあやかりたい(笑)。
なんだか見かけると幸せな気分になりますっ。




Mickさんへ。

確かに、タンポポサイズですね~。
葉っぱに特徴のある花です。

今日は特に暖かい1日だったので、
一段といろんな花の開花が見られました。
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年03月15日 21:11
福寿草も見たかった花のひとつです(^^)
ちょこんとしていてなんともかわいらしいですね♪
ほんと自然の多いところでうらやましいです(´- `*)
Posted by sandglass at 2008年03月16日 10:10
sandglassさんへ。

この花、かわいらしいですよね~っ(>▽<)ノ
佇まいがなんとも愛おしく感じます♪

自然の多さは田舎の特権(笑)!ってところでしょうか(^^)v
春は特に花がたくさんで、見ているだけで楽しいですっ。
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年03月16日 10:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。