2008年03月01日

紅梅・満開

紅梅・満開

庭の紅梅、最初に咲き始めた梅の木が
満開になりましたo(^-^o)キラキラ 

他の木はまだ咲き始めたばかりなのに
この木だけ春を先取りです(^。・)/♪赤

紅梅・満開

とってもいい香りが漂ってきます(≧m≦)ピカピカ


同じカテゴリー(花・木・草)の記事
春の訪れ
春の訪れ(2013-03-17 22:26)

またまた・・・
またまた・・・(2012-11-01 03:38)

梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間(2012-07-01 11:23)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2012-06-23 10:49)

新緑の季節
新緑の季節(2012-05-15 01:01)

ハクレン開花
ハクレン開花(2012-04-12 02:37)


Posted by ☆ちはる☆ at 21:50│Comments(5)花・木・草
この記事へのコメント
もう満開を迎えているんですね。
先日、春一番も吹き荒れましたし、春もすぐそこまでやってきてるのかな?!
庭先に花
Posted by lagoon at 2008年03月02日 16:02
スミマセン。↑ 書いてる途中で投稿されちゃいました^^;
庭先に花があるって、春を身近に感じられていいですね!
と書こうと思ったんです。。
Posted by lagoon at 2008年03月02日 16:05
lagoonさんへ。

そうなんですっ♪
雪が降ったあの寒い日でも元気に咲いてたこの梅の花。
いつの間にか春一番も吹いていましたねっ♪
最近、風の強い日が続いていたので、
どれが春一番だったのか分からなかったです(^^;)

庭先の花は季節の移り変わりが
一番先に発見できます(^^)v
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年03月02日 18:42
紅梅の花…
もしかしたら、
ボク、初めて見るかも。。。
沖縄にはおそらく咲かないかな。。。
たぶん…
Posted by きんともきんとも at 2008年03月04日 21:51
きんともさんへ。

そうなんですかっ!?
沖縄では梅の花、見掛けないのかぁ~。
初めて知りましたっ!!

今、沖縄では桜の花がたくさん咲いているのにねっ(^0^;)
桜と梅って、似ているようで育つ環境が違うんですね~っ!!
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年03月04日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。