2007年10月25日

最後の与論ドライブ

ホテルに戻って朝食を食べ終え、荷作りを済ませ、チェックアウトも早めに済ませて、
再び友達が来てくれてこの旅最後となる与論ドライブに出掛けました~っ(≧m≦)

ホテルのビーチで友達を待っていると・・・
最後の与論ドライブ

最後の与論ドライブ 最後の与論ドライブ

先月会ったかわいい猫ちゃんに再会~っびっくり!!
このコに会いたかったっ(≧m≦)ハート
帰る前に会えてとっても嬉しかったですアップアップ

最後の与論ドライブ
この日は朝から風が強くて、ビーチのマリンスポーツはNGでした( ̄∩ ̄#
海で遊ぶ予定はなかったので、私的にはOK~っOK

気持ちいい風が吹いてました(≧m≦)


再び友達の車で与論ドライブに出掛けましたっ車ぶーん

最後の与論ドライブ 最後の与論ドライブ 

最後の与論ドライブ 最後の与論ドライブ

琴平神社に行きました~っ(/*^^)/キラキラ 

ここからの眺めは最高っびっくり!!
最後の与論ドライブ 最後の与論ドライブ

車を止めて、歩いてみる・・・

最後の与論ドライブ 最後の与論ドライブ

眼下には与論の町並みや赤土の畑がよく見渡せます(o^^o)ピカピカ
最後の与論ドライブ 最後の与論ドライブ


最後の与論ドライブ右後ろには沖縄本島が見えますキョロキョロピカピカ

最後の与論ドライブ右こちらはサザンクロスセンターニコ

最後の与論ドライブ右神社の入口キョロキョロ


ゆっくり景色を眺めた後は、別の友達も合流してランチへアップアップ食事

最後の与論ドライブ右この赤土のキビ畑の風景、好きっ(≧m≦)ハート

畑には3羽のキジが・・・っびっくり!!
すごい勢いで走ってキビ畑の中に消えていきましたびっくり!汗

そしてランチはもずくそばを食べに行く事になりました~っヾ(@°▽°@)ノ
最後の与論ドライブ右海が見える店内で・・・

最後の与論ドライブ右おいし~い もずくそばっ(●^o^●)ハート最高っ♪赤

ランチを食べ終えると、そろそろ出発の時間が近づいてきましたぐすん

大好きな与論島を離れる時です・・・


 
                                            <つづく>



同じカテゴリー(与論島旅行②)の記事

Posted by ☆ちはる☆ at 20:51│Comments(3)与論島旅行②
この記事へのコメント
もずくそばって 美味しいですよね~♪
普通の 沖縄そばも美味しいけれど
もずくそば は もずくそばの良さがあります。
久しぶりに食べたいニャー ♪
Posted by TAKEMITAKEMI at 2007年10月26日 02:36
あれ~??巨大ヤンバルクイナ??
これ、沖縄本島にもあるのよ。
沖縄本島のは、中が展望台みたいになってるけど。
与論の南側にあるのかな?沖縄見えるって書いてあるもんね。
もずくそば、TAKAも好きで~す^^
もずくって、酢の物のイメージ強いけど、
おそばや味噌汁、スープ、天ぷら・・・何にしてもおいしいですよね!
Posted by TAKA at 2007年10月26日 12:38
TAKEMIさんへ。

もずくそば、大好きですぅ~っ!!
おいしいですよねっ(≧m≦)♪
もずくそばを食べちゃうと、普通のそばでは
物足りなく感じてしまいます(r∞;)

沖縄そばもおいしいですよねっ\(~o~)/
スープが最高ですっ♪


TAKAさんへ。

巨大ヤンバルクイナは沖縄から与論にやってきたそうです。
沖縄には与論のかりゆしの像があるはずっ!!
lagoonさんのブログで以前紹介されていました♪

与論の南側、見晴らしの良い場所から
沖縄を臨むように立ってます。

もずくそば、おいしいですよね~っ(*⌒▽⌒*)b
もずくの天ぷら、すごく興味あります♪
作ってみようかなっ\(~o~)/
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2007年10月27日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。