2007年06月18日

もぎたてさくらんぼっ♪

ワイナリーを後にし、次はいよいよメインのさくらんぼ食べ放題っ(≧m≦)チェリー♪赤

再びバスぶーんで移動~っびっくり!!

もぎたてさくらんぼっ♪ もぎたてさくらんぼっ♪
ぶどう畑は山の斜面にたくさんありますっアップアップおいしいワインになるんだねっハート



                もぎたてさくらんぼっ♪
                 上ちょうど新幹線が走って行く所を目にしましたっGOOD


もぎたてさくらんぼっ♪
上この山はスキー場や樹氷で有名な「蔵王」


もぎたてさくらんぼっ♪
上♪赤豆~はでん六っ♪赤」のでん六の工場キョロキョロピカピカ

おみやげ売り場でも、でん六の豆製品はたくさん見掛けました~っヒミツ




高速道路にて上山IC(山形中央道)から寒河江ICまで移動っ注意

寒河江市はさくらんぼの王様「佐藤錦」の産地で有名な所っGOODキラキラ 

もぎたてさくらんぼっ♪

さぁ、食べるぞぉ~~っびっくり!!(≧m≦)キラキラ 



こちらは「紅さくら」 という品種チェリー
もぎたてさくらんぼっ♪ もぎたてさくらんぼっ♪

真っ赤な色からは想像が付きませんが、甘味よりも酸味が強いタイプびっくり!汗

リンゴで言うなら「紅玉」ってところでしょうかりんごピカピカ


こちらは「佐藤錦」  下
もぎたてさくらんぼっ♪ もぎたてさくらんぼっ♪

赤く染まり切っていない粒でも充分に甘~いっ☆⌒(@^‐゜@)vハート

そして大粒っびっくり!!(≧m≦)ハート
食べ応えありっハートですGOODキラキラ 

もぎたてさくらんぼっ♪

糖度が高い為、食べ終わって気付くと手パーがベタつきますのでびっくり!タラ~ 
ウエットティッシュの持参が好まれますピースチョキ



木の幹にもこんなに蜜がたっぷり~っびっくり!キラキラ 
カブト虫も喜びそうだねっピースGOOD☆

もぎたてさくらんぼっ♪

おなかいっぱい、時間いっぱいまでさくらんぼを味わって、
最終の観光ポイント、「寒河江・チェリーランド」へ向かいましたバスぶーん

もぎたてさくらんぼっ♪


     (山形・食べ物紹介へ・・・つづく)



同じカテゴリー(山形旅行記)の記事
さくらんぼカレー
さくらんぼカレー(2007-06-19 22:27)


Posted by ☆ちはる☆ at 22:29│Comments(4)山形旅行記
この記事へのコメント
うわっ!うわっ〜!
佐藤錦たべたぁ〜い(*^o^*)
プルンとしてみずみずくてなんて愛らしいのでしょう☆かなり大粒みたいだね。あ〜唾液が(^_^;)
Posted by おれんじ at 2007年06月19日 01:31
どちらの記事も景色が最高!!
その、さくらんぼ食べた~~い><
じっと見てると口の中に何かが溜まってく・・・
ホントに、ゴックン物です(;^。^A アセアセ・・
Posted by 桜花 at 2007年06月19日 02:45
わぁ~、ほんまにおいしそう!!
食べ放題だなんて・・・なんてステキなツアーなんでしょう!!!
Posted by TAKA at 2007年06月20日 14:33
おれんじさんへ。

かなりおいしかったで~すっ(≧m≦)♪
大粒なので、食べ応えありましたっ!!
農園のおじちゃんが脚立に登って、上の方の赤くて
甘~いさくらんぼをたくさん取ってくれましたっ☆⌒(@^‐゜@)v


桜花さんへ。

山の景色もいいですよね~っ!!
新緑が残っている感じで、黄緑が目立ちましたっ♪
さくらんぼも最高~っ(●^o^●)
おなかを空かせて、ここぞとばかりにたくさん食べましたっ♪


TAKAさんへ。

おいしかったで~すっ(≧m≦)
食べ放題&佐藤錦1パックのお土産付きでしたっ♪
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年06月20日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。