2007年05月12日

爪とぎ。

爪とぎ。

うちの猫はよく木に登って爪とぎをしていますニコニコ♪赤
勢いよく木に駆け上がりますっびっくり!ピカピカ

こんな時は何回呼んでも降りてきません(・。・;)汗


爪とぎ。右爪とぎ開始っびっくり!!キラキラ 

爪とぎ。右なんだか必死な様子びっくり!汗

爪とぎ。右クルッと回って・・・

爪とぎ。右また開始~っニコニコ♪赤


木はたくさんあるのですが、爪とぎ用のお気に入りの木は決まっているようで、
木の皮が剥がれているのは猫の仕業ですガ-ンタラ~タラ~タラ~

外でならいいのですが、たまにおうちの中の柱でガリガリ爪とぎしてしまうのは困りもの注意ヽ(UoU;)ノ 汗
お陰で柱のクロスは爪の跡が付いていますダウンダウンがーん爆弾

でもかわいいからまぁ~いっかっびっくりピースピカピカ





同じカテゴリー(猫達)の記事
猫たちも元気です。
猫たちも元気です。(2013-04-12 23:21)

猫と月
猫と月(2012-09-02 20:38)

夏バテ
夏バテ(2012-09-01 22:15)

この冬、初の積雪。
この冬、初の積雪。(2012-03-02 19:15)

氷の張る寒さ
氷の張る寒さ(2012-01-31 20:17)

冬晴れ
冬晴れ(2012-01-26 19:26)


Posted by ☆ちはる☆ at 18:24│Comments(7)猫達
この記事へのコメント
ヒャ-!だいぶ野生的なネコちゃんですね~
自由気ままに生きてるんですねえ。
とても幸せだと思います。
なんといっても動物はできるだけ自由にさせましょう。
次回を楽しみにしています。
Posted by 水釜海岸 at 2007年05月13日 00:39
庭で遊び回れるちびちゃんは野性味あふれる元気っ子ですね(^○^)飼っていた猫もお店で買ってきたツメトギには見向きもしませんでした(^_^;)だからいまだに壁に痕跡が残っていますよ。また飼いたいな〜o(^-^)o
Posted by おれんじ at 2007年05月13日 02:40
水釜海岸さんへ。

かなり野生的です~f^^;) ポリポリ
首輪は付けているのですが、昼間は外で放し飼い状態にしてます。
気ままな行動を見ていると、とても楽しいですよ~っ☆⌒(@^‐゜@)v

おれんじさんへ。

元気過ぎて、たまにケガをする事があります(;O;)
それだけが心配です~(>_<)
このコは「マメ」と言いますっ♪
おれんじさんのお家のしーちゃんは帰って来ないですか??(/_;)
白くてかわいい猫ちゃん。元気にしているかな(o・ω・o)?
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年05月13日 09:01
爪を研ぐのに丁度いい硬さの木だったり、猫にとってもやはりその感触でお気に入りの木があるんでしょうね^^
自由気ままに暮らしているみたいで、ちはるさん家の猫は幸せでしょうね!
Posted by lagoon at 2007年05月13日 14:32
lagoonさんへ。

どの木がいいのか、いろいろ試しているみたいです(^。^@)
たまに違う木にチャレンジしても、やっぱりお気に入りの木が
一番いいようです(¨;)
飼い主が放任主義なので(^_^;A
猫にはそれがちょうどいい様子です(^o^;
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年05月13日 15:56
猫って、こんなに高い場所でも爪を研ぐんですね^^;

本当に野生的って感じで幸せそう^^
Posted by 桜花 at 2007年05月14日 01:19
桜花さんへ。

そうなんですよ~っ(⌒o⌒) ψ
木登りが好きみたいです(*゜▽゜)
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年05月15日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。