2007年04月15日

シュノーケリング練習

マニャガハ島からホテルへ帰り、そのままホテルのビーチでシュノーケリングをしましたシュノーケルピカピカ

ビーチで遊んでいる人は誰もいなくて貸切状態っびっくり!!びっくり!

それもそのはず・・・台風が近づいていて、ものすごい風で潮の流れも速かったですヽ(UoU;)ノ 汗
沖で泳ぎたかったけれど、流されたら大変なので浅瀬でクマノミぶーん
シュノーケリング練習
上海の中も濁ってきました(;O;)汗

そんな中で見掛けたアオヒトデっ☆
シュノーケリング練習
鮮やかな色合いに目を奪われました~っびっくり!キラキラ キラキラ 

海の中は温かかったのですが、外が寒く、体も冷えてきたので1時間半ほど遊んで部屋に戻りましたダッシュ

下ホテルの庭にはいろんな花や木があり、きれいに手入れされていますサクラやし
シュノーケリング練習 シュノーケリング練習
 
シュノーケリング練習 シュノーケリング練習

庭の手入れをしている従業員のお兄さんが、プルメリアの花をくれましたピカピカ「こうやって髪に挿すんだよGOOD」と言って挿してくれましたピース音符オレンジん~、南国っびっくり!!赤ハイビスカス
シュノーケリング練習

部屋に戻ってから、雨が降ってきて風も強まってきましたぐすん
テレビテレビの台風情報をチェックするものの、やはり英語はわからない┐('~`;)┌タラ~タラ~タラ~


前日にカレーをごちそうしてくれた現地の方とバーベキューをする予定だったのですが、こんな天気なので
キャンセルに・・・びっくり!タラ~

そんな時、昨日街で会った現地で働いている日本人の方から電話があり、一緒に夕食を食べる事に~っ食事ピカピカ
シュノーケリング練習
上ここでもココナッツのお刺身っびっくりおいしかったですOKピカピカ日本人はやっぱり、醤油だね~っニコニコ♪赤

後から合流した方は、サイパンに移住して11年、バーを経営している日本人の方っびっくり!!
その方からいろんな話を聞かせてもらい、すごく勉強になりましたピースキラキラ 
現地での生活模様やサイパンの歴史、日本とサイパンでの違いや英語の習得方法など・・・ヒミツピカピカ

その後は場所を移して、その方が経営するバーに行ってカラオケマイク♪赤をしたりいろんな話をしたりピース音符オレンジ
ビリヤードにも行って盛り上がり、送ってもらって車ぶーん帰りましたアップアップ☆⌒(@^‐゜@)v

その夜、ぐっすり寝ている間に外では台風警報が出ていたらしく、夜中から朝方にかけて、
「コンディション1」レベル=外出禁止令が発令されていた模様びっくり!汗

知らない間に台風が通過していたようですf^^;) ポリポリ汗

                                                    (つづく)


同じカテゴリー(サイパン旅行記)の記事
帰国当日
帰国当日(2007-04-15 11:40)

空を飛ぶっ!!
空を飛ぶっ!!(2007-04-14 17:55)

サイパン2日目の夜。
サイパン2日目の夜。(2007-04-10 21:35)

ランチタイム。
ランチタイム。(2007-04-08 11:07)


Posted by ☆ちはる☆ at 10:28│Comments(2)サイパン旅行記
この記事へのコメント
水中の写真も花の写真も、とっても綺麗に撮れてますね^^

ココナッツのお刺身、食べてみたいなぁ・・・

文面からホントに楽しんでる様子が伝わって来る^^
それにしても知らない間に台風が通過ですかぁ(='m')♪

私も台風を何度も経験してるけど↑の様な事は一度もないですよ~

でも知らない間で良かったね^^
Posted by 桜花 at 2007年04月16日 02:31
桜花さんへ。

写真、もっと綺麗に見たままを写せるようになりたいです(^_^;A
ココナッツのお刺身、お薦めですよ~っ♪
桜花さんにも是非、味わってもらいたい一品です(^。^@)

台風はほんと、寝てる間に通り過ぎていた・・・って感じです。
ほっと一安心でした~っヾ(@°▽°@)ノ
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年04月16日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。